ラプソディーインブルー

薬を飲んで書き始めから寝るまでの間、しっかりと記憶をなくしている。

そのわりには割りと頭は冴えていて、やっていいことと悪いことの割り切りは付いていて。

ただ、ふわふわと、ツイッターやラインのやりとりを行うことの方が多い。喋っていても途中からふわふわな感じにはなってるらしいが。

わたしはこの記憶がない時間で睡眠に入りそうな期間のことをドロドロ期と呼んでいる。何を言ってるのかわからなくなり、しどろもどろになって最終的には寝るらしい。


薬の効きはじめは、なんか味覚というか、嚥下感覚に違和感があるところから始まる。そのあとはふわふわする感じ。目が焦点合わなくなり、ベッドに倒れこむ感じな。


強制的に薬で睡眠を誘う感じ。でもこれが意外と気持ちいい。

周りが別の世界というか夢の中に感じる。音楽聴いてると、その音楽の世界感に引き込まれるあの感じ、感覚。少し気持ちいい。そしてそのまま寝るんだな。


おやすみ。